おはようございます、せれね♪です。最近はまたちょっと寒いですね。

ROの方は続、夢幻週間に入っており、夜が更けるとMD待機数は跳ねあがり気味のB鯖ですが、21時ぐらいまではなんとかMDも回せるので、フェンリルとサラや3日系MDをちょこちょこアドラAB7匹で回していますが、待機数30を超えるとなかなか待つもの辛いので、やはりここはアビス3しかないな!と思い、W倉庫後に揃えたメカ装備でアビス3Fに通うことにしました。

同じような考えの人もいるみたいで、アビスもなかなか混んできましたが、とりあえず動画とかも撮ってみたので公開しようかと思います。

まず、アビス3の装備とステはこんな感じになります。
アビス3-メカ170装備ステ

アビス3メカ装備②

+1幸運剣を持っておりますが、これはハイドラが来たときに闇付与を消して、斧を持ちかえて戦うためです。完全回避もついてるし、さっと持ちかえるには丁度良いと思って使っております。
+8影肩とかは完全な趣味ですし、+7大自然スーツに空デリCさしとか酔狂な事もしてますが便利です。鎧と、靴のエンチャントに【バーン】をつけているので火鎧でなくても全然余裕です。

戦い方としては、メカのスキル全般を更新したら、装備の力でマグマイラプション無しの闇付与状態で、アックストルネードを連打します。脳筋プレイですがストレスもなくてすぐごく楽ですし、思った以上に殲滅力は早く、並大抵のメカさんより殲滅力が早くてサクサク狩れます。トラ靴ならもっと効率は出せそうですが、当面の目標はミストレス自力ゲットなので後回しですね!
装備自体を身内のギルメンに貸してみたところ、めちゃめちゃはまっていていましたw

そんなわけで、動画の方はまったり狩っているのですが、30分の時給を、超真剣に必死に測ってみました!
結果、重量は89%(カートはフリー)で、
アビス3重量

30分のNPC売り分だけでもこんな感じになりした。
アビス3-30分NPC売り

結果、30分で2mほどになりましたね!相当ガリガリ狩りましたが…頑張ればこの装備でもいい数字が出るんだなあと思いました。

そんなわけで、動画も撮ってみたので、宜しければご覧ください。
◆RO】2019/0131 No.25 アビス3-170メカ



それと、今日はツイッターで相互さんのMさんともプロ南で遭遇し、移住してきていた人なども含めプロンテラ南の方たちと交流する機会がありました。
一通りいろんなお話をした後、険ジタにPTで行こうという感じになり、頑張るアドラさんをやってきました。
火力がそこそこ高い方なので、「へんたいですね」の称号を貰いましたが、普段プロ南ではほとんどお話しないですし、とても楽しかったです。また、機会があったらお会いした人たちとどこか行きたいですね。
遊んでくれてありがとうね!!!
険ジタプロ南の集い


そんなわけで、月1~2回ほどまたブログの更新が出来たら良いなと思っております。
【週間ROチャレンジ!】さんにもご紹介頂きましたし、少しは頑張りたいですね!
それではまたお会いしましょう~!(o・ω・)oにゃんころもち☆彡