こんにちわ、せれね♪です。
久々のブログの更新です・・・!忘れていたわけではないんですよ><)

さて、【深淵の回廊~王城に棲まう龍~Season2】のイベントも始まってからちょうど2週間が経ちました。
何をしていたかというと、庭園に行ったり、のんびりTWOしたり色々なんですが、先日たまり場のお友達に激しく『四怨将と古王グローザいきませんか』と言われたので、せっかくだし行ってみるかーということになり、1回目は自分支援アクビ(+珍修羅)と2回目は古びたワンダラーで参加してきました。

四怨将すらほぼ初見のわたくしですが、前回のイベント以来なんにも予習をしてないので、1回目の支援ABは無事足を引っ張り、カデスで死亡。
これはまずいなあと思い、次の日はたまり場のメンバー修羅珍AB+自分は古湾で4人で行くというので、まずブログで予習をしてから、RO中常時ギミックチェックなどできるようPC付箋にメモ書きをして・・・

デスクトップSSがこんな感じになりました。↓↓
深淵の王墓用・付箋


こんな感じでなんとかならんかなーと思い、装備を整えたあとの古びたワンダラーのSSはこちら↓↓
深淵の王墓①

深淵の王墓②


そして、スカイプ通話もない、この4人で古王グローザクリアもしたことない、打ち合わせは適当、自分なんてカデスと古王グローザ初見の状態で、【深淵の王墓】に突入し順調にノーミスで【四怨将】を倒し、古王グローザ戦へ突入。
深淵の王墓A


そして、自分は古王グローザ終盤戦で無事死亡!
古びたワンダラーはTSで死ねますぞwww
終盤戦は修羅珍支援ABで頑張ってもらい、なんと倒せちゃいました。やったね!
・・・あれ、武器がないぞ!?あれれ!!?
深淵の王墓B


1.5倍DROPとはなんだったのか謎ですが、無事クリアすることが出来て、記念にSSとりましたとさ。
深淵の王墓C


やりがいがあって、なかなか楽しかったです。
課題はいくつか残ったけど、また行けるといいなあ。
たいへんがんばりました。それではまた、お会いしましょう~♪にゃんころもちっ☆彡(*’ー’)

◆追記:グローザ戦でTSで死んでたので、新しい盾を作りました!これのメデュC刺して、古びたワンダラーでも風耐性が100%だよ!やったね!
深淵の王墓-古湾