こんにちわ、せれね♪です。
通常の金策といえばMDですが、1~2日に1回してる金策がテラグロマラソンだったりします。
友人の間では、テラグロ戦士と言われるほど回しましたが、記事にする事にしました。
普通のテラグロマラソンの記事だと面白くないかなと思い、最近やり始めたME素プリ99量産計画も同時に紹介したいと思います。

◆必要アイテム◆
・スピポとサラマイン数本あるとよい
・ハエ30個と蝶10個あると便利かも、回復剤は初心者赤ポのみで。
・適当な料理 1個(ゼニー50Kz分位に成るアイテムで、キャラ作成時にゼニー移動が面倒なのでNPC売りする用。テラグロ料理を1種類残しておいたやつが丁度良いです)
・ブラジリス移動用ゼニー 10Kz(上のNPC売りしたお金から引きます)
・アサイー 10個(ブラジリスNPCで購入できます、安いです)
・ココナッツ 1個(ブラジリスNPCで購入できます、安いです)
・風コンバ 2個(マランビギナーで使用)
・不思議な石片 5個
・古びたつるはし 3個

◆注意点など◆
・ベース9から分厚い教範使います。
・ところどころ、レベルアップボックスの料理つかいます。
・取得するスキルツリーはこちら⇒プリJOB50
・本編のクエストは、七王家、双子の真実、テラグロのみです。(王家140個、名誉500個獲得)
・小さなレザーバッグの中身は99になってからお届けしてます。

◆アコライト編ルート説明◆
①キャラ作成からアコJOB50まで。
キャラ作成⇒お金と装備の準備をします。
装備は最初はこんな感じ。↓↓
◆アコ09-01

・たれチュウニペンギン【物理エンチャMAX】
・+10トリプルヒルスリオン肉球クラブ【闘志8】(精錬値は+7でエンチャ無しでも十分ですが、安値ので良いのでATK上がるカードを3枚ぐらい刺しておきたいところ。)
・+7イービルブリーフ(HP上がる適当な鎧で良いです。)
・冒険者のリュック(最初は冒険者のリュックを装備していると、速度1が使えて便利です。)
レベルが上がってきたら…
・+4以上のルイーゼの赤い靴(今回は+7キマルイーゼの靴)
・瑞々しいだいだい(なくてもいい)
・適当な肩装備(今回は+4イミュンエスランのシャツ)
を、追加で装備します。
準備が出来たら、実習室のリカバリー看板で風付与し教範を使い、イズ1Fでベース45ジョブ38まで殴る。
ステータスは、最初DEX30まで振り、あとはAGI99までガン振りします。ATKはチュウニさんが頑張ってくれてます多分。
ブラジリスに移動し、トイレのお化けクエストをして、アコベース78ジョブ50になります。ここまでで10分程度。そしてプリに転職する。
装備とステはこんな感じで、転職してます↓↓
◆アコ7850

最初の部屋のゾンビを倒すためにヒール10を使いますが、SP的には問題ないです。

②プリ転職後マランビギナーをする。
プリ転職後は、同じ装備でマランビギナーにそのまま乗り込みます。
ステータスは、DEX30、AGI99、残りSTRに振り、レベルアップボックスのオルレアン料理でブーストし、風コンバ2枚ぐらい使うと楽です。雑魚処理中にJOBが少し上がるので、インポシも3とると楽です。
ビギナーではヴァルハラのアイドルを装備してるのでSWが出てボス貝も楽です。
予想だとAGI99の時点で、アイドルのSWなしでも倒せると思います。

③異世界クエを石片で飛ばして、七王家クエストをする。
装備もステも②と同じままです。
七王家クエストの雑魚MOBは料理無しでも余裕です。殴ればOK。

④テラグローリアクエストをしつつ、双子の真実をする。
テラグロを進めていき、最後にクエMDに行く前に、双子の真実をすると良いです。
この時点で1時間こえてる場合が多いので、双子の真実の報酬を貰う前に教範の更新を忘れずに。
そうするとテラグロクエMDに行く時に、こんな感じのステとレベルになってます。↓↓
◆8950殴りプリ-鳩クエMD


⑤テラグロクリア後、ME素プリをやる。
テラグローリアをクリアすると、ベース94のジョブ50になってると思います。
教範が残るので、そこからME素プリに切り替えます。
取得するスキルツリー⇒プリJOB50
キリエ切りなので、最初MEを引く前にSWして防衛する感じです。
ステータスは未転生だと1日1回、伊豆のリフレッシュルームでリセットできるので、それを使います。
INT99、DEX90まで振る感じです。
ME装備は私の場合は流用してるのでこんな感じです↓↓
◆ME装備素プリ90上②

・+7アリアバルーンハット(+7でなくてもいいので、ME用にMATKや対不死の威力が上がる頭が欲しいかも。なければたれチュウニ【魔法エンチャMAX】のやつとか。)
・小型偵察機【詠唱妨害不可・魔力1・2】(なくてもOK。魔力で詠唱とMATKがぷちUP。)
・サバイバルオーブ(あってもなくてもOK。)
・+7イービルブリーフ(+7なのでエスランとセットで詠唱妨害がないです。この辺ポイント。)
・+9AツリーC刺、ホリステ(+4ホリステとかと盾を駆魔の書とかでも良いと思います。)
・ホドV盾
・+4エスランの古書C刺(痛かったらイミュン系などおすすめ)
・+7キマ刺ルイーゼの靴(適当な靴でもOKです。)
・スピリチュアルリング(スピリンセットはないとMEの威力が辛いです。)
・未刺しクリップ
これで、99までもっていきます。私の場合青いし200個ぐらいで終わります。装備があまりないとMEの威力的に、残りの教範時間約30分以内に99を達成できるかはわかりませんが、のんびりやってもオーラになれると思います。
オーラに成ったら、転生フラグだけ立てておきましょう。
ここのNPCと↓
◆転生フラグ①

ここのNPC本を読んでおけばフラグが立つと思う!たぶんね!↓
◆転生フラグ②

フラグを立てたら、最後に小さなレザーバッグの中身をお届けして、経費を浮かせましょう。

こうして出来上がった、プリーストたちが、こうなのじゃ…↓↓
素プリ量産SS

うーん…気持ち悪いというか、変な人だなあ…!

素プリ量産計画が始まるまでは、剣士でテラグロマラソンをしていたのですが、装備とステはこんな感じでもできました。(クリア時)
テラグロ_剣士たん-装備なし

他のサーバーでも少しだけやったことがあるんですが、剣士の場合だと、モルフェセットと、+4血斧さえあればクエはマラソンできたので、剣士だとお手軽ですね!

そんなわけで、謎のME素プリ99量産計画進行中ですが、のんびりコツコツ頑張りたいです。
またどこかでお会いしましょう~、にゃんころもち♪☆彡

◆追伸動画:RO】2018/0414 No.8-1 テラグロマラソン育成-アコ9~プリ転職


◆RO】2018/0414 No.8-2 殴りプリ・マランビギナー


◆RO】2018/0414 No.8-3 テラグロマラソン-クエストMD・HH軍事基地


◆RO】2018/0414 No.8-4 テラグロマラソン-小さなレザーバック