おはようございます、せれね♪です。
またまた久しぶりの更新になりますが、ROは結構遊んでた方かもしれません。
昨日、セカンドギルドの溜まり場に2PC商人にゃんころもち♪を置いていたら、どこからか駆け付けたのか、「ブログ見てます!無理しない程度に更新楽しみにしてます!」と、エールを頂き嬉しい限りです。でもどこでこの溜まり場知ったんだろう(謎
まあ、そんなこんなで寝ていたら、朝方あたりに先日GHAに行った時のこととか、新しい装備が欲しいなあとか考えてたらワクワクが止まらなくなったので、妄想装備を実現してみることにしました。

そんなわけで、GHAの前支援装備っぽいものを用意してみました。それがこちらになります。
GHA-支援装備①

GHA-支援装備②


先日GHAに行った時とそこまで変わらないんですが、中段のシトラス完全回避+大聖堂1ダブルと、イルシオンレッグは新たに作りました。
これだと完全回避が素LUK1+27でも100.8なので、呪いにかからなければ…はっ、GHAは呪いもあるんやったって言うわけで検証もしてきました。

フレイムバレーで検証してみると…
呪い

LUK1+27がLUK1+-1に!これはまずい!
当然この装備だと完全回避が下がります。
呪い状態①

そんなわけで、もとからあった装備でなんとか誤魔化そうと…じゃーん!
GHA-支援装備③

これさえあれば、LUK1+25で完全回避103.6だからいけるやろー・・・
呪い状態②

結論呪われても、完全回避100になりました。

というわけで、一応GHA装備はこれでも良いかなーという感じです。
盾を+7にすれば呪い状態のSS見る限り最初の装備で100行くかもしれないけれど、精錬祭待ちですかねー。
これで、今週はギルメンたちとまたGHAに遊びに行ってみようと思います。

また、暇ができたらブログを更新しようと思いますのでよろしければご覧ください。
それでは、またお会いしましょう~、にゃんころもち☆彡