◆せれねのにゃんこRO♪◆

#ROなどの雑記です。 #Breidablik鯖メインです。

RO深淵の回廊

★8月20日木のRO雑記@深淵の回廊:[森林]171連ソロ装備

おはようございます、せれね♪です。
8月も真っ只中、深淵の回廊のイベントがまた来ましたね!
また祭祀場に行くのも何だし、今回はなんとなく美味しいと言われている森林MAPに行ってみたくなったので、B鯖の連で行ってみることにしました!
安定するまでお試しの装備でも行けましたが、1確狩りになると装備的にB鯖のレンジャーしか無理そうでした。

とりあえず装備の紹介から…どーん!
森林171連-装備②

森林171連-装備②-1

深淵の回廊の森林MAPは、聖属性攻撃が痛いのと、オブザベーションのJTが超うざいのでノックバック対策と火力もかねて、+5赤蛇のドレスにしました。
あとはいつも通り祭祀場のように+9連パッケ弓なのですが、今回1確をとるのに以前のカードだと火力不足だったので深淵の騎士カードをさし直しました。
あと+7虹色スカーフと+7砂靴が精錬祭でできたので、それでも火力を底上げして使っています。
アンリミッドは使わずに、この装備とステでなんとかシェルター、オブザベーション、一番倒し辛いソラースも1確になりました。
なお、JT被ダメ対策に虹色のスカーフに風矢を装備し、闇水で闇付与して倒しております。

そんなわけで、実際に試行錯誤したあとのこの装備で戦ってみると…
rapture_20200820051500

ソラースもちゃんと1確に…これは嬉しい!!

他の敵もちゃんと倒せてます!
rapture_20200820051443


JTを食らっても、虹スカ+風矢で風レジ無しでINT高いせいかほぼ1の被ダメになりました。
rapture_20200820051524


なんだか随分快適になったもんだなー!
折角なので動画もとってみたので、よろしければご覧ください!
◆RO】2020/0820 No.30 深淵の回廊:森林-171レンジャー


そんなわけで、森林で1週間快適ライフを過ごそうと思います。
また何か思いついたらブログを更新したいと思いますのでよろしく!
それではまたお会いしましょう~、にゃんころもち☆彡
にゃん(P‘ω‘q)にゃん

★5月2日土のRO雑記@深淵の回廊:[祭祀場]171連更新後のソロ装備

おはようございます、せれね♪です。
ここの所連日ブログの更新をしておりますが、多少手が空いているのと、つかれたリアル生活から離れて少しでもGWをROで楽しんでいただけたらなあという切なる想いもあって書いてます。
さて、現在臨時パッチで深淵の回廊が来ていますが、今日は祭祀場の連装備を紹介したいと思います。
実はいうとパッケ弓を折ってしまったこともあり、B鯖171連とU鯖175連の祭祀場連装備は違うんですが、B鯖で使用している装備を紹介することにします。

とりあえず装備の紹介から…どーん!
2020-05-祭祀場連①

2020-05-祭祀場連①-2

深淵の回廊の祭祀場は、闇属性攻撃も聖属性攻撃もあるので、鎧は属性無しにしております。
B鯖はたまたま+9パッケ弓と+8パッケ頭ができたので、火力強めにできたのですが、アロスト詠唱が100%カットで、ディレイカットが沢山されてるなら、パッケ装備満載の、熾天使型とかでも大丈夫だと思います。重量はハエと回復剤積んで80%近いですが、パッケ頭と中段の7-11ヘッドフォンのおかげでほぼHPSP満タンです。
U鯖では+7パッケ頭の+7バーチャルOS弓【DEX+20】のを使っていますが、連射できるので、火力が低めでもどうにかなってます。
ちなみにペアPT時には、混乱がうざいので、オーダーダクハン使っております。
2020-05-祭祀場連②


2018年の11月にちらっとだけ祭祀場連装備を公開しましたが、当時より事情が随分変わり、装備が随分変わりましたね!
当時はこんな感じで無詠唱連射型やってました。
2018-11-祭祀場連①

随分変わってしまったけど、強くなるって楽しいですね!
パッケ装備の発売があったせいか、前回ぐらいから祭祀場がソロ連が多くなった気がします。

そんなわけで、記事に紹介しちゃうとさらに祭祀場が混みそうな気もしますが、連ソロ祭祀場を楽しんでいただけたらいいんじゃないかな!
それではまた思い付いたらブログを更新したいと思います。
またお会いしましょう~、にゃんころもち☆彡


[衣装]デザイナーの筆を装備してみた! & 祭祀場連装備とか

こんばんわ、せれね♪です。
今年も「深淵の回廊」イベントが来ましたね!
モリモリ狩るしかない中、自分も応募していた「アイテムデザインコンテスト結果発表」がありました。やっとだー!

結果は…特別賞を1点頂きまして、とても嬉しかったです。
デザインしたアイテムはこんな感じの肩装備でした!
rapture_20181113125018

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

実装されると…いいなあと夢見つつ、受賞者限定ゲーム内アイテム「[衣装]デザイナーの筆」もいただいたので、早速装備してみることにしました。
受賞アイテムがこちらです。下段ですね。くわえたえんびつの太いバージョンみたいな…。
肩装備ででっかい筆斜めに装備だったら目立って面白かったのに!でも嬉しいもんは嬉しいですね。
rapture_20181113155659


そして、経験値+100%が来てますが、少しだけ名無しに通いレベルを上げてみました。
上げてたら深淵の回廊が来ちゃったので、172で止まってしまいサボり気味ですがぼちぼち上げたいですね。
rapture_20181113161938


今回の「深淵の回廊」では主に相方さんと祭祀場でAB連ペア狩りしています。
装備はこんな感じのアロスト装備(火力が弱いかも?)です。
rapture_20181113164559

ギガントセットとかと比べると弱いですが、これでも連射できるので討伐は10分ぐらいで終わってしまいますね。無詠唱ディレイカットしてあるので、ブラギいらずで楽です。

あとはソロの時は、「祭祀場」に行ったり、新しいMAPの「草原」にアドラで行ったりしてます。青ジェムすぐ溶けるから2~3回行くけど、討伐が早いかなーといった感じです。
今回、「庭園」+「回廊」は、敵が少なく感じるようになってしまい、全然行ってないという…装備の時代の流れでしょうか、殲滅が早くなると色々変わってくるものですね。

そんなわけで今日はこれぐらいにして…、今度はイラストコンテスト?があるのでどうしようー!16thイベントも楽しみだなーとかいろいろわちゃわちゃしてますね。アニバラグ缶とかも楽しみにしています。
それでは、またお会いしましょう~、にゃんころもちっ☆彡

深淵の回廊:深淵の王墓◆4人PTでクリア。

こんにちわ、せれね♪です。
久々のブログの更新です・・・!忘れていたわけではないんですよ><)

さて、【深淵の回廊~王城に棲まう龍~Season2】のイベントも始まってからちょうど2週間が経ちました。
何をしていたかというと、庭園に行ったり、のんびりTWOしたり色々なんですが、先日たまり場のお友達に激しく『四怨将と古王グローザいきませんか』と言われたので、せっかくだし行ってみるかーということになり、1回目は自分支援アクビ(+珍修羅)と2回目は古びたワンダラーで参加してきました。

四怨将すらほぼ初見のわたくしですが、前回のイベント以来なんにも予習をしてないので、1回目の支援ABは無事足を引っ張り、カデスで死亡。
これはまずいなあと思い、次の日はたまり場のメンバー修羅珍AB+自分は古湾で4人で行くというので、まずブログで予習をしてから、RO中常時ギミックチェックなどできるようPC付箋にメモ書きをして・・・

デスクトップSSがこんな感じになりました。↓↓
深淵の王墓用・付箋


こんな感じでなんとかならんかなーと思い、装備を整えたあとの古びたワンダラーのSSはこちら↓↓
深淵の王墓①

深淵の王墓②


そして、スカイプ通話もない、この4人で古王グローザクリアもしたことない、打ち合わせは適当、自分なんてカデスと古王グローザ初見の状態で、【深淵の王墓】に突入し順調にノーミスで【四怨将】を倒し、古王グローザ戦へ突入。
深淵の王墓A


そして、自分は古王グローザ終盤戦で無事死亡!
古びたワンダラーはTSで死ねますぞwww
終盤戦は修羅珍支援ABで頑張ってもらい、なんと倒せちゃいました。やったね!
・・・あれ、武器がないぞ!?あれれ!!?
深淵の王墓B


1.5倍DROPとはなんだったのか謎ですが、無事クリアすることが出来て、記念にSSとりましたとさ。
深淵の王墓C


やりがいがあって、なかなか楽しかったです。
課題はいくつか残ったけど、また行けるといいなあ。
たいへんがんばりました。それではまた、お会いしましょう~♪にゃんころもちっ☆彡(*’ー’)

◆追記:グローザ戦でTSで死んでたので、新しい盾を作りました!これのメデュC刺して、古びたワンダラーでも風耐性が100%だよ!やったね!
深淵の王墓-古湾






あどらさん
 
◆自己紹介◆
せれね♪@桜の葉。
ラクガキ主&プチ創作家です。
Breidablik鯖で低空飛行。
ROや創作イラスト描いて
YouTubeにUPもしてます。
◆YouTubeCh◆
http://goo.gl/q7jbch
◆ぴくしぶ◆
http://pixiv.me/tk2midori-g
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


最新記事